出展一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2023
  4. 本気のどらやき(Enny inc.)

本気のどらやき(Enny inc.)

出展社名/ Shop name 本気のどらやき(Enny inc.)
展示 / 販売 品目 創業300年余 老舗和菓子屋がつくる、ヴィーガン&グルテンフリーに対応した「本気のどらやき」
公式web site https://honkidorayaki.jp/
Instagram @honkidorayaki
紹介文章 「日本、そして世界中の様々な人たちが皆で食べられる和菓子を作りたい」

そんな想いから、創業300年を超える紀州藩御用達の老舗和菓子屋「大徳屋長久」によるヴィーガン&グルテンフリーの『本気のどらやき』が生まれました。

卵や牛乳などの動物性原材料は使わず、小麦粉/白砂糖フリー。
和菓子の常識を覆した、次世代のまったく新しいどらやきです。

原材料には自然由来の甘味料(てんさい糖・有機ブルーアガベ)、北海道産のミネラル小豆、旨味の強い上質な鈴鹿抹茶など、美味しいだけでなく安心して食べていただける素材を厳選しています。

また試行錯誤を重ねることでついに完成した生地に包まれるのは、上品な甘さの五種類の餡。
生地はとても繊細なため、餡はひとつひとつ職人の手包みです。

食べ方は、じつに色々!半解凍でしっとり食感にしたり、常温に戻してふんわり食感を楽しんだり。またレンジで温めれば、いつでも出来たてもちもち食感が味わえます。

日本独自の伝統文化である和菓子は、古くから人と人を結び、移りゆく季節や思いを届けてきたもの。
「本気のどらやき」を通して、日本が育んだ文化や感性の素晴らしさが沢山の方々の心に届くことを願っています。

出展ブース位置 3G-17 (日本プラントベース市場協会)